2013年08月20日

別居婚で理想的な復縁を


夫婦関係が悪化している、同棲生活に違和感を覚えているなら、思い切って「別居婚」に挑戦してみてはおかがでしょうか。


ポイント①:別居婚でストレス解消?

別居婚とは、別居の状態を基本とした夫婦関係のこと。
夫婦といえば通常「同居」するものですが、別居婚はその名の通り「別居」の状態で夫婦関係を営むものです。
長期間、一人暮らしで生活してきた方は、同居に強いストレスを覚えることがあります。
一緒にいることで徐々に夫婦関係が険悪化し、些細なことで喧嘩をするようになったり、自由な時間が制限され、いつもイライラしていたり…そんな場合は別居婚で新たな生活を始めましょう。


ポイント②:別居婚と別居の違い

別居婚と別居は異なります。別居婚を営むのであれば、定期的にお互いのもとを訪れることを心がけましょう。
少なくとも週に1~2回は顔を合わせます。
一緒にいる機会があまりに少ないと、夫婦関係が破綻してしまう危険も。
復縁を目指す場合には、会う頻度を徐々に増やす、もしくは徐々に減らすことで、適切な距離感をつかんでいきます。


ポイント③:理想の夫婦生活とは

理想の夫婦生活は各カップルでそれぞれ異なります。
必ずしも世間一般の婚姻関係があなたの理想だとは限りません。
相手のことは大切に思っているのに、なぜか夫婦関係が上手くいかない…すぐに離婚という答えを出すのではなく、お互いの生活、価値観を尊重することから始めてみましょう。
子育ての方法、一緒に過ごす頻度など、二人で話し合って理想的な別居婚を考えてみてください。


成功事例や体験事例から解決策を教えてくれるサイトはこちら クリック
posted by 恋愛コンサル at 23:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。