2013年08月06日

別れ話の切り出し方は

一つの恋愛に終止符を打つ際、
最も大切なのが別れ話の切り出し方。
相手の気持ちを考えるあまり、
なかなかそのタイミングをつかめないという方も多いのではないでしょうか。


●関係を長引かせると…

別れ話のタイミングを計っているうちに、
1ヶ月、2ヶ月と関係が長引いてしまうケースがよく見られます。
相手が悲しむことが分かっているから、
優しさゆえに言い出せない方も多いことでしょう。

あるいは、何となく流れで二人の関係が清算されるのではないか、
という風に期待している方もいるかもしれません。


●別れ話は必要不可欠

二人の関係に終止符を打つために、別れ話は必要不可欠。
曖昧なまま関係を引き伸ばしてしまうと、
かえって相手を傷つけてしまうケースが多いようです。

別れ話さえきっちり終えることができれば、
その後に二人は「友人」として、
新たによい関係を構築できるでしょう。

よく見られるケースですが、
どちらか一方が音信不通になったり、
別れの意図を告げるために冷たい態度を取ったりしてしまうと、
二人の関係は修復不可能なレベルにまで破綻してしまう危険があります。


●別れ方はケースバイケース

恋愛関係はカップルによって千差万別。
絶対にこれが正しいという別れ方は存在しません。
二人の関係をできるだけ客観視し、
スムーズな別れをシミュレートしてみましょう。

恋愛を抜きにしてもお互いが大切な存在なら、
できるだけ時間をかけてじっくりと話し合い、
発展的な関係の解消を模索してみてください。



成功事例や体験事例から解決策を教えてくれるサイトはこちら クリック
posted by 恋愛コンサル at 16:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。